HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 登龍錦 浅黄

登龍錦 浅黄

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


登龍錦 浅黄
種類・種族 カテゴリー名
【魚族・効果】 登龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 800
このカードのレベルが元々のレベルより高い場合、攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されない。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分フィールド上に表側表示で存在する「登龍」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを2つ上げる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/29 16:02



ギガプラント
「レベル上昇は自身にも使えるため、レベル6になれるモンスターとして単体でも運用できる。攻撃力も高めなので割と使いやすいか。」(2015-03-29 16:02)

ナインボール
「出かけている間に新カテゴリが!
レミューリアが永続だったらなぁと思う効果。共通効果である戦闘破壊耐性はカテゴリ内で発動させる他、強化蘇生による上昇、+亀、セイバー鮫による上昇があります。特に強化蘇生は完全蘇生に戦闘破壊耐性のおまけが付く強力な蘇生カードに化けるのが特徴です。戦闘破壊による上昇効果は自身のレベルが上昇していると発動させやすそう。」(2015-03-29 20:37)

妄想野郎
「カード名が登龍で種族が魚という事はモチーフは登龍門ですかな?
下級の魚、上級のドラゴン的な感じになると予想。
一気にレベルを上げる事が出来ますが、そのためには戦闘をしなきゃいけないと言う少し扱いにくい効果ですね。その場でエクシーズしたければ、2体居れば上昇量が同じになるレミューリアを使えばいいですから、効果が永続である事に意味を見出す事が出来なければ採用は難しいですね。下級アタッカーの水準は持っているのでそこが救いでしょうか。ああ、でもそうなると水属性のある種特権であるサルベージに対応しなくなるのか……悩ましい。実に悩ましいぞ水属性。」(2015-03-29 21:16)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

ナインボールさん>まさに強化蘇生との相性は抜群ですね。リビデ感覚で使って壁にできるのは美味しいです。

妄想野郎さん>いやんバレちゃった。
エクシーズをねらう場合はレミューリアが手っ取り早いですね。実はこのカテゴリ下級は星4しかいない(予定)なので比較的エクシーズには向いているかもです。」(2015-03-29 21:41)

厄神
「高火力下級モンスター。戦闘破壊すれば自身に耐性をつけられる。ライオウと相討ち出来るのも良いよね。」(2015-03-30 00:37)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
1900って大きいですよね。その上汎用性が高いライオウが凄すぎる…。」(2015-03-30 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー