HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻転生

夢幻転生

hioさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻転生
種類・種族 カテゴリー名
- ミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「夢幻転生」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:除外されている自分の「ミラージュ」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。 合計レベルがそのモンスターのレベル以下となるように、自分フィールド上に「ミラージュトークン」(炎族・光・星2・攻/守0)を3体まで特殊召喚する。「ミラージュトークン」は光属性モンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、光属性以外のSモンスターのS素材とすることもできない。
作者 作成日時
hioさん 2015/03/28 21:12



hio
「「ミラージュ」9枚目です。
除外されたミラージュをデッキに戻し、そのレベルに応じた数のトークンを生み出す魔法カードです。
場にはチューナー、非チューナーは除外されており、ハーミットもいないのでシンクロができない…という状況を解消可能です。」(2015-03-28 21:12)

黒壱(クロイツ)
「除外アドをそれなりに失ってしまう代わりに色々器用に動けるカード。ハーミットさんをアドバンス召喚しやすくなりますね。
とはいえ、序盤は腐るし戻し過ぎてもハーミットさんが生きにくい。中々難しい評価。」(2015-03-28 23:21)

hio
「コメントありがとうございます。
正直なところ、上手く回せている時ほど必要性が薄いカードになる気はします。
複数積みは事故要員になりそうですし、ウォリアーでサーチできるのでピン挿しがちょうど良さそうです。」(2015-03-29 00:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー