HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 付喪器 ナズーリンペンデュラム

付喪器 ナズーリンペンデュラム

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


付喪器 ナズーリンペンデュラム
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・ペンデュラム/効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
1 1
(1):自分は「幻想絆」モンスターしかP召喚できない。 (2):ペンデュラムゾーンにこのカードが存在する場合に「幻想絆・ナズーリン」の召喚に成功した場合、手札を1枚捨てることでデッキから「付喪器 高感度ナズーリンペンデュラム」を1枚手札に加えることができる。
「付喪器 ナズーリンペンデュラム」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名はルール上、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。 (1):このカードがエクストラデッキに表側表示で存在する場合、このカードを手札に加えることができる。この効果を発動したターン、自分はP召喚以外の召喚、特殊召喚を行えず、Pモンスター以外の魔法カードの発動ができない。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/03/28 17:59



ツバサ
「小説の更新はもうちょっと待っててくださいな。というかしばらく投稿しないうちにそろそろ新レギュに変わるとか・・・。

ペンデュラムモンスターを投稿できるということで早速作ってみたかった。前々から考えてはいたものの、ナズーリンを同名カード扱いで別のペンデュラムモンスターにするとしても2枚も作るというのは少々・・・ということで彼女のスペルカードには付喪神となってもらいました。
P召喚があれば、幻想絆の展開も結構スムーズに進むはず。ただし幻想絆の性質上手札には気を付けたい。
1枚しか入れられない関係上、それを補う効果をP効果、モンスター効果に備えている。その分制限も強いためまず他のデッキで出張することは不可能なバランスとした。」(2015-03-28 17:59)

グレイ
「エクストラデッキからモンスター効果だと!?
確かにペンデュラムってありましたよね、ナズーリン。
高感度の性能次第ですが、もうちょい性能上げても良かったように感じました。
(2015-03-28 19:43)

ツバサ
「エクストラデッキから!?(墓地罠感

コメントありがとうございます。ペンデュラムカードを作るならナズーだろうなーと前から思ってたのでこの機会に作ってみました。

確かに何らかの追加効果があってもよかったとは思うんですけど・・・ペンデュラムモンスターって案外バランスとりづらくてですね。まあサルベージ能力とかつけても罰は当たらなかったと思いますが。
高感度の方にそういった効果を付けてみたいと思います。」(2015-03-28 19:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー