HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヨーグモスの意思

ヨーグモスの意思

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


ヨーグモスの意思
種類・種族 カテゴリー名
- MTG
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札の魔法カードを1枚捨てて発動する。①このカードの発動後、エンドフェイズまで自分の墓地に送られるカードは全てゲームから除外される。②エンドフェイズまで自分は墓地のカードをプレイしてもよい。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2015/03/27 12:55



MTGからの刺客
「「ヨーグモスが目を付けた者は必ず死すべき定めにある、例外は無い。ファイレクシアでは全てが無駄にならない、食物連鎖は渦巻き型に繋がる。」

MTG史上最大の過ちにして最狂と言われたカード。カードゲーム黎明期に生まれた通称「パワー9」と呼ばれる(パワー調整がまだ分からなかった時代ゆえに生み出された)強カードとは違い、このカードはMTGのシステムが確立した頃に生み出されてしまった。

これ以降墓地に送られるカードは全てゲームから除外されてしまうものの、一時的に墓地のカードを全て手札にしてしまうという効果は凶悪そのもの。1枚で莫大なアドバンテージを得る上、明確な防御方法が墓地除外だけという点も凶悪。実際にあったら「魔道書の審判」「征竜」などより凶悪なカードになっていただろう。」(2015-03-27 12:55)

黒壱(クロイツ)
「コストがコストになってない不思議。
MTGと違い遊戯王にはマナの制限がないので、更にヤバさに磨きがかかってますね。
私もこれをリアルで使われたことは無いですが、作った人は薬でもキメてたのかってレベルの壊れカードですよねー。」(2015-03-27 17:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー