HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イルミラージュ・ザ・ムーン

イルミラージュ・ザ・ムーン

hioさん の作成したオリジナルカードです。


イルミラージュ・ザ・ムーン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・シンクロ/効果】 ミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2000
「ミラージュ」チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
①:このカードがS召喚に成功した時、そのS素材となったモンスター1組が墓地に存在する場合に発動できる。そのモンスター1組を除外する。
②:自分のエンドフェイズに発動する。次の相手のエンドフェイズまでこのカードを除外する。
③:このカードがカードの効果によって除外された時、フィールド上または墓地のカード1枚を対象として発動する。そのカードを除外する。
作者 作成日時
hioさん 2015/03/25 21:28



hio
「「ミラージュ」6枚目です。
1体目の「ミラージュ」シンクロモンスター。「イルミネイト(illuminate)」とミラージュを掛けたネーミングとなっています。

S召喚成功時にその素材となったミラージュを除外し、ミラージュの被除外時効果によってシンクロしながらアドを回復する事ができます。
②の効果は月が沈むのをイメージした時限除外効果。
相手ターンに場に居ないのはデmリットにもなり、除去に晒されにくいメリットにもなります。
そしてミラージュ共通の被除外時効果はフィールドか墓地から1枚除外。
相手のカードはもちろん、場合によっては自分のミラージュを除外する事もできる応用力のある効果です。」(2015-03-25 21:28)

黒壱(クロイツ)
「何だかミラージュがしゃドールの対になってるような気がしてきました。

ミラージュにおけるネフィリムさん的なカード。とりあえず出しておけばアドが拡大していく凄いカード。外見が気になりますね。

現在のところ初手で出すには展開力がやや足りないですが、新規で大きく加速しそうな予感がします(≧∇≦)」(2015-03-25 23:58)

hio
「コメントありがとうございます。
自分でも作ってて除外版シャドールみたいなカテゴリだなぁと思ってましたw
確かに一度S召喚すればターンを重ねるごとにアドを稼いでいくのですが、決して早くはないのがネックになりますね。
今のところ初手で出すならフォトスラ+メイジの組み合わせで行けますが、今後展開要員その2を投稿する予定です。

外見は湖の上に佇む巨大な月のようなイメージで…」(2015-03-26 00:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー