HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒色の色彩龍 ネグロ

黒色の色彩龍 ネグロ

rain0618さん の作成したオリジナルカードです。


黒色の色彩龍 ネグロ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族・効果】 色彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 900
「黒色の色彩龍 ネグロ」の①の効果はそれぞれ1ターンに1度、②の効果はデュエル中に2度までしか発動出来ない。
①このカードが召喚されたときに発動出来る。自分のデッキから地属性、レベル3、ドラゴン族のモンスターを一枚、特殊召喚し、このカードをデッキの一番上に戻す。
②このカードが「色彩龍の画商 コールタール」の効果のコストとしてドローされ手札に加わった場合に発動出来る。このカードを特殊召喚する。その後、このカードと「色彩龍の画商 コールタール」を融合素材として墓地に送り、エクストラデッキから「黒蝕の色彩龍姫 コールタール」を融合召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
rain0618さん 2015/03/25 6:47



rain0618
「前よりかはましになったかな?色彩龍は色毎にシナジー効かせていきたいね」(2015-03-25 06:47)

chatton
「今回は色彩竜をどうすればいいかという話でしたね。
自分のアドバイスとしてはたったひとつ
方針を決めよう
よく既存カテゴリの延長線やそのカテゴリにあったらいいなというカードを出す方がいますよね。
あれってなんでそういうカードが出せるのか?と考えてみてください。
そう、統一効果や方針が決めてあるからです。一例としては
アーティファクト…魔法として伏せて破壊された時特殊召喚の統一効果と追加効果 レベル5統一
つまりアーティファクトの場合は面白い追加効果を考えたればいいですよね
つまり方針が決まればかなり出したいカードが決まるのです。


(2015-03-26 12:54)

chatton
「やばい文章ミスが多すぎる。
色彩龍の方針は私が決めるものではないですが、色毎にシナジーを聞かせたい6属性」(2015-03-26 12:58)

chatton
「すごいミスりました
6属性ごとに色を分けて地属性なら地属性の色彩龍のサポート効果をつけたらどうでしょう。魔法罠は色彩龍全体のサポートカードとして出したらどうかと思います
シンクロやエクシーズなど幅広くやりたいのなら炎と水はシンクロ、風と地は融合、光と闇はエクシーズと決めてみるとかありかもね」(2015-03-26 13:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー