HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶鳴騎士団 魔弾騎士クーゲル

絶鳴騎士団 魔弾騎士クーゲル

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


絶鳴騎士団 魔弾騎士クーゲル
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 絶鳴騎士団(サイレント・ナイツ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 0
「絶鳴騎士団 魔弾騎士クーゲル」の①②の効果はいずれか1ターンに1度しか発動できない。
①自分フィールド上に存在する「絶鳴騎士団」モンスター1体を選択して発動できる。自分の墓地に存在するこのカードを装備カード扱いとして選択したモンスターに装備する(装備できるのは1体につき1枚まで)。②このカードが装備カード扱いとなっている時に発動できる。このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。③このカードの装備モンスターがアンデット族以外のモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターをダメージ計算を行わず破壊する。④装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/03/24 23:03



黒壱(クロイツ)
「『闇の中で聞く音は常よりも更に大きく不気味に響く。何よりそれがひとたび哭けば命を奪う、死告の鴉であるならば』
ーー戯曲「静なる騎士のナハトムジカ」より抜粋」(2015-03-24 23:03)

黒壱(クロイツ)
「いわゆるカタストル効果付与ですね。ネフィリムさんに墓地を肥やす効果はいらなかったんじゃあ、と出た当初から思う次第。」(2015-03-24 23:08)

セッペイ
「装備カード扱いなのでスキドレ状況下での戦闘に対応してくれる優秀なカード。アンデットワールドを採用する場合は注意が必要ですね。死鎧とこのカードで出張セットが出来そう…」(2015-03-25 00:25)

黒壱(クロイツ)
「スキドレ騎士団。そういうのもあるのか!
さておき、出張するにしてもハルベルトのように単独でどこにでも顔を出せるような汎用性ではないので、採用率は其れ程高くは無さそうです。」(2015-03-25 06:26)

厄神
「カタストル効果が弱い訳がないですよ。
しかもそれが倒しても倒しても出てくる。こちらはその都度破壊方法を検討しなくてはいけない。墓地ユニオン・・・恐ろしい・・・。」(2015-03-25 11:11)

黒壱(クロイツ)
「ただ現在はインフェルノイドという天敵がいまして…。異次元からの埋葬を駆使してもかなり苦戦しそうではあります。(−_−;)」(2015-03-25 12:20)

黒壱(クロイツ)
「確かに若干バランスが上方よりなので、エラッタします。
③このカードの装備モンスターがアンデット族以外のモンスターと戦闘を行う場合に、このカードを墓地に送って発動する。〜」
使い捨てになることで銃弾っぽさは出た気がします。」(2015-03-25 12:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー