HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・スモークゴースト

トワイライト・スモークゴースト

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・スモークゴースト
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 0
「トワイライト・スモークゴースト」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが表側表示で存在する場合、このカードの属性は「光」としても扱う。②:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードを墓地から表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。③:このカードが「トワイライト」または「黄昏」カードの効果によって墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「トワイライト」モンスター1体を対象に発動できる。次の相手ターン終了時まで、そのモンスターは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/03/24 16:59



セッペイ
「トワイライト九枚目です。
『夕陽が沈む頃に不思議な煙が現れるらしい…。噂によれば錬金術や魔術の失敗によるものらしいが……。』
トワイライトの防御要員。
効果を使うために積極的に墓地へ送っていきたいところ。」(2015-03-24 16:59)

黒壱(クロイツ)
「耐性が相手ターンまで保つのが良いですね。今のところ相手ターンにカードを埋葬するトワイライトはいないようですし。
蘇生した時に低ステータスを晒してしまうのがチャームポイント。ランク3エクシーズやシンクロは登場するのかどうか。」(2015-03-24 19:04)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
連撃に弱いのはご愛嬌ということで…
エクシーズはもうほとんど考えがまとまっているので後ほど紹介します。
シンクロは予定はありませんが一通りあげたら考えてみるつもりです。」(2015-03-24 19:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー