HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆焔騎神アグニエッジ

爆焔騎神アグニエッジ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


爆焔騎神アグニエッジ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1800
戦士族レベル4モンスター×2
「爆焔騎神アグニエッジ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。②:このカードが炎属性モンスターをX素材として持っている場合に発動できる。1000ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/03/24 8:20



妄想野郎
「熱き魂、彼の刃に宿り灼熱の騎神、今降臨する! エクシーズ召喚! ランク4、爆炎騎神アグニエッジ!
バーンバーン兎に角バーン。BKに突っ込んだら火力ブーストに貢献してくれるはず。そうでなくても、素の打点が低い戦士族Xの新たな選択肢にはなるはず。先のブレードバーナーも合わせれば1ターンで4000近く削る事も夢じゃないです。」(2015-03-24 08:20)

えま
「ランク4炎にとうとう大物新人が・・・と思ったら戦士縛りかよ!
ヴォルカと違いターン制限は同名カードにも及ぶので、並べてもあまり意味がない。加えて1のデメリットが重くなっている。
しかし1の効果と2の効果が恐ろしくマッチしており、1はヴォルカと違い裏側にも対応しているので、場合によってはヴォルカ以上の働きができそう。
カエストスとは何だったのか・・・。」(2015-03-24 09:21)

妄想野郎
「>>エマさん

コメントありがとうございます。
炎戦士流行れと言ったばっかりですから、戦士縛りは当然です。これ縛りなかったら強いですわ。あ、フレイムイーターさん、おはようございます!(脇それ
カエストスはほら、攻撃できるし、破壊バーンの攻撃力はフィールド参照だし、えっと・・・とにかく強いよ!(出しやすいとは言ってない」(2015-03-24 13:06)

hio
「カエストスは七皇の剣から出せるしBK専用蘇生で使いまわせるだろ!いい加減にしろ!(正規召喚しやすいとは言ってない)

正直縛りの緩さの割に強すぎちゃう…?とか思いましたが、昨今の汎用ランク4がバケモノ揃い過ぎてそこまで壊れに感じない…」(2015-03-24 16:18)

妄想野郎
「>>hioさん

コメントありがとうございます。
耐性持ちが多くはなりましたけど、それでも実際に結構強いと思います。カステルとか101はセットは範囲外ですし、戦士族デッキならこのカードの方が出番が多いと思います。」(2015-03-24 16:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー