HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミニマムマジシャン レイ

ミニマムマジシャン レイ

ドクダミ2号さん の作成したオリジナルカードです。


ミニマムマジシャン レイ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 1800
①:自分が効果ダメージ及び戦闘ダメージを受ける時、そのダメージを無効にし、このカードを手札から特殊召喚する。さらに、その受けるダメージの倍のダメージを相手に与える
作者 作成日時
ドクダミ2号さん 2015/03/24 1:11



dokudamin
「強い・・・かなぁ?使い方を教えていただきたい一品。」(2015-03-24 01:11)

B
「ディメンション・ウォール2枚分と表現するとぶっ壊れた感触が強く感じれる。
ついでに言えば戦闘時タイミングでこれを無効化できるカードが少なすぎるのも問題点。

もうひとつの効果ダメージ側はテキスト側の表現に問題ありで対応範囲がわかんないんです><

個人的な解釈では、ダメージ無効が「コスト」の「チェーンを作らない特殊召喚」で与えるダメージが「誘発効果」・・・?」(2015-03-24 01:41)

B
「と、長く辛辣な評価で失礼しました。」(2015-03-24 01:42)

鮮烈なる藪椿
「指摘されている通り、確かにこのままでは効果分類やタイミングが些か判別しづらいですね。改訂するとすれば

①:自分が効果または戦闘によってダメージを受ける場合に発動できる。そのダメージを無効にし、このカードを手札から特殊召喚する。その後、無効にしたダメージの倍のダメージを相手に与える

とするのはいかがでしょう。被ダメージが発動条件、ダメージ無効・特殊召喚・倍返しはいずれも効果とし、特殊召喚が行えない場合は発動すらできなくなり、発動にチェーンして特殊召喚ができない場合は倍返しが不発となります
なんにしろバーンデッキにおいては1枚で2000ポイント以上のダメージが期待できる非常に優秀なカードだと思います。ターン1制限は欲しいですね」(2015-03-24 07:47)

ドクダミ2号
「わかりずらい説明文でしたね。
失礼いたしました。
この場合、無効をコストに特殊召喚
この特殊召喚はチェーンが組めないものとします。で、倍返しは誘発効果になります。
ご指摘、有り難うございました。」(2015-03-24 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー