HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・ドリームベアー

トワイライト・ドリームベアー

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・ドリームベアー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 400 1300
「トワイライト・ドリームベアー」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが表側表示で存在する場合、このカードの属性は「闇」としても扱う。
②:自分フィールド上の「トワイライト」モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。③:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「黄昏」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/03/23 16:50



セッペイ
「トワイライト八枚目です。
『夕陽を見ながらうたた寝をした子供がぬいぐるみのクマと遊ぶ夢を見るという話がある…。その夢から覚めると手には「楽しい夢をありがとう。」と書かれた見知らぬ紙を握っていたそうだ…。』
トワイライトの防御兼サーチ要員。」(2015-03-23 16:50)

厄神
「2体分の攻撃から守り、サーチをしてくれる。少々使い勝手が悪い気がするが、破壊されればサーチ、破壊されなければエクシーズ素材と割り切れば良いので、良バランスのいいカードだと思う。」(2015-03-23 22:17)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
直接攻撃にも対応させようと考えましたが強くなりすぎる恐れがあったので却下した結果モンスターを守るだけの効果に。
そのかわりに戦闘破壊によるサーチ効果を加えて調整しました。
バランスが良いと言っていただけて本当に嬉しいです。」(2015-03-23 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー