HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サテライト・プラント

サテライト・プラント

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


サテライト・プラント
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 サテライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
「サテライト・プラント」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはこのカードのレベル+3よりもレベルまたはランクが低いモンスターとの戦闘では破壊されない。②:エンドフェイズに発動する。自分フィールドに「サテライトトークン」(機械族・光・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。③:自分フィールドの機械族モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果はお互いのメインフェイズにのみ発動できる。●フィールドの「サテライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのモンスターのレベルまたはランク×500アップする。●除外されている「サテライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
アマミさん 2015/03/22 0:45



アマミ
「「サテライト」モンスター3体目

①の共通戦闘破壊耐性

②の共通のエンドフェイズ効果には
トークン生成効果を備えています

③はお互いのメインフェイズに
機械族モンスター1体をリリースして
レベル・ランク分だけの攻守強化か
除外サテライトの帰還を選択できます

コストを自身のトークン生成効果で
まかなえるうえ、半フリーチェーン
なのでかなりの強力な組み合わせです

ただ、強化効果なのにダメステ発動
できないのは少なくない欠点なため
基本的には攻めるときに使うことに」(2015-03-22 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー