HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 静夜の騎行

静夜の騎行

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


静夜の騎行
種類・種族 カテゴリー名
- 絶鳴騎士団(サイレント・ナイツ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「静夜の騎行」の①②の効果はいずれか1ターンに1回しか発動できない。
①自分フィールド上に存在する「絶鳴騎士団」モンスターを装備カード扱いとして装備したモンスター1体を選択して発動する。装備されている「絶鳴騎士団」モンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、選択したモンスターをそのモンスターに装備カード扱いとして装備する。
②このカードが相手によって破壊された時に発動できる。自分の墓地に存在する「絶鳴騎士団」モンスター1体を選択して、自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/03/21 14:19



黒壱(クロイツ)
「『影が走る。それはひとつにしてふたつ。影は闇に溶け、闇より影は生まれ出づる。やがて影は闇に消えゆくさだめ』
ーー戯曲「静なる騎士のナハトムジカ」より抜粋」(2015-03-21 14:19)

黒壱(クロイツ)
「見た目以上に幅広く活用できる効果。墓地から装備した側が本体に変わるので、再度分離できることに注意。」(2015-03-21 14:30)

厄神
「装備モンスターと装備扱いモンスターが入れ替わるのですね面白いです。しかも絶鳴騎士団では擬似的な特殊召喚にもなりますね。罠ゆえにおそいですが、破壊トリガーもあり優秀。」(2015-03-21 17:23)

黒壱(クロイツ)
「擬似的な二回攻撃だけでなく、除去避け、攻撃後の守備化、その場に応じた騎士の能力の使い分けなど、応用は多岐に渡ります。」(2015-03-22 00:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー