HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 急速成長

急速成長

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


急速成長
種類・種族 カテゴリー名
- フレイムグロウ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①;自分の墓地のチューナー1体を含む「フレイムグロウ」モンスターを合計レベルが4になるように除外して発動できる。自分のエクストラデッキから「フレイムグロウ」Sモンスター1体をS召喚する。その後、自分のエクストラデッキから「フレイムグロウ」Xモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚してこの効果でS召喚したSモンスターをそのXモンスターのX素材として下に重ねる。
作者 作成日時
web-web専さん 2015/03/20 11:33



web-web専
「フレイムグロウに関係するカード
墓地が肥えていればカムイ3連打もできる。
コンセプトがはっきりしているとこれほどカードを作りやすいのか・・」(2015-03-20 11:33)

セッペイ
「『墓地からシンクロ召喚だと!?』
墓地が肥えていれば発動可能という強力なカード。
これでまたワンパンルートが増えましたね。
これが速攻魔法だったらもう恐怖でしかないですね……。」(2015-03-20 11:49)

web-web専
「「さらにシンクロモンスターを踏み台にエクシーズモンスターを召喚だと!?」
速攻魔法はさすがにねぇ・・
実際これ最初は速攻魔法でフレイムグロウの急襲成長だったんですよ。回してみたらまぁ酷い外道カードでした。初動が遅いとはいえ鬼畜なカテゴリの幻影獣でさえ全く勝てなくなりましたよ。
(2015-03-20 13:54)

厄神
「墓地からシンクロするだけでなく、エクシーズまでするのはちょっと。」(2015-03-20 22:21)

web-web専
「コメントありがとうございます。
最終的にシンクロモンスターはエクシーズ素材となるので進化の特異点やらと変わりません。
シンクロモンスターで止めるとティラからカムイで総合ダメージは上がります。
ミラクルフュージョンや特異点とかと同じような感覚で使うので強いには強いですがそんな壊れとは感じませんでした。
フレイムグロウは墓地肥やしにも秀でてませんし。
ただやっぱり強くしすぎた感はありましたね。自重しないと・・」(2015-03-20 23:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー