HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無色眼の解放龍

無色眼の解放龍

rain0618さん の作成したオリジナルカードです。


無色眼の解放龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・エクシーズ/効果】 色彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 2500
自分フィールド上のレベルとランクの合計が12となる「色彩龍」Sモンスターと「色彩龍」Xモンスター一体ずつを除外してエクストラデッキから特殊召喚出来る。この効果は無効化されず、このカードはこの効果でしか特殊召喚出来ない。
このカードは守備表示にならず、効果でフィールドを離れない。
このカードが特殊召喚されたとき、自分の除外されているモンスターを2体までこのカードの下にX素材として重ねる。
このカードのX素材を1つ取り除き、発動する。このターンこのカードは相手に攻撃力を半分にして直接攻撃が出来る。
作者 作成日時
rain0618さん 2015/03/20 0:06



rain0618
「「彼の者の瞳には涙は無く、色は無く、戒めは無い。
彼の者はただ、満たされていた戻れない日を求め、無意識に無意味にそして無限に生命を濁らせ続ける。」
ー色彩龍の絵本作家 クリスター
色彩龍のピン刺し枠
シンプルで面白い効果と召喚方法だと思っています。
No.16なら居るって?分かってます分かってます。でもこれはNo.(ナンバーズ)ではなくNo.(ニアリーオリジン)と言う、アニメで言うニューオーダーズ?みたいなもんですかね?
結局三龍の融合じゃなくしてしまった非力な私を許してくれ。多分三龍融合はこいつとは別に作るけど、こいつが元々何だったかの設定とか詳しくすると長くなるので、SSでも書こっかなぁ(大嘘)
元々⑥まである効果を考えたんですが、あまりに長すぎるのでこうなりました。」(2015-03-20 00:06)

chatton
「効果でフィールドを離れないということはエクスカリバーとかで相打ちを狙うしかないという凶悪性能
だが後半の効果は直接殴った方がいいのでは?
ちなみに読み仮名はないの?」(2015-03-20 22:27)

rain0618
「コメントありがとうございます。
読み仮名は振ると被って何書いてあるのか解らなくなったのでカットしました
一応ここに載せておくと、
ニアリーオリジン16 クリアーアイズ・リベレイトドラゴン
ですね。やはりシンプルな方が強いですね。もっと透明でステルスな効果にしようと思ってましたが、これはこれで。」(2015-03-20 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー