HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼飾の呼応

蒼飾の呼応

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼飾の呼応
種類・種族 カテゴリー名
- 蒼飾
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「蒼飾」と名のついたモンスターにのみ装備可能。手札を1枚捨てて発動する。装備モンスターの攻撃力は、自分フィールド上の「蒼飾」と名のついたカードの数×600ポイントアップする。また、装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/18 18:16



ギガプラント
「手札コスト付きの装備魔法とかいう地雷。効果も弱くはないが、手札を捨ててまで使う意義があるかは微妙なところ。蒼飾カードの頭数としても難しいか。」(2015-03-18 18:16)

セッペイ
「ステータスの低い「蒼飾」にはありがたいカードですね。
手札コストには「蒼飾」の魔法罠を使えばスケラの布石になりますね。
装備すれば実質1200アップからという破格の効果に加え、戦闘ダメージを与えれば魔法罠1枚を割ることが出来るので悪いことが出来そう…フフフ。
コリエ召喚ピアス特殊召喚ピアスに呼応装備して……手札が焼け野原のかわりにピアスが脳筋へと変化しますね(あれ?「蒼飾」って脳筋のカテゴリーだったのか…?)」(2015-03-18 18:59)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
火力だけなら団結の力の方が安定しそうなのは秘密…。手札が焼野原なのはある種仕方がないのかもですねw」(2015-03-18 19:14)

web-web専
「戦闘の後、破壊するので相手のを積極的に破壊するならシーチェンフー?セットカードを封じるカード、なりを使う必要があるので思い切って自分の魔法、罠あたりを壊してコンボするとかの使い道になるだろうか。ギアタウンからのガジェルドラゴンとか面白そう。
ちなみに手札を捨てるのがカード発動のコストかカード効果発動のコストか分かりづらいです。カード効果発動のコストなら手札あるだけ攻撃力ヤバいことになるので恐らく前者だとは思いますが。
しかし蒼飾は可能性の塊ですね。」(2015-03-18 23:04)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
「蒼飾モンスターにのみ装備可能」「手札を1枚捨てて発動する」両方が文頭に付くタイプのテキストだからややこしいんですよね…。
「手札を1枚捨てる事で「蒼飾」と名のついたモンスターにのみ装備可能。」
なら分かり易いかな?いやでも日本語が破綻しているような気も…まぁそもそも新テキスト使えって話なんですがね。」(2015-03-18 23:23)

セッペイ
「テキストの表記って難しいですよね。
こう説明したいけど読みづらくなったり、説明不足だったり……」(2015-03-19 00:11)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
それでも新テキストに手は出さない…!」(2015-03-19 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー