HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色彩の黄金郷

色彩の黄金郷

rain0618さん の作成したオリジナルカードです。


色彩の黄金郷
種類・種族 カテゴリー名
- 色彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはカードの効果でしかセットできない。この効果は無効化されない。
このカードは手札から「色彩龍」モンスターをデュエル中に特殊召喚していないプレイヤーが居るとき、「色彩龍」モンスターの効果以外でフィールドを離れない。
このカードのコントローラーはエンドフェイズ時に、特殊召喚した攻撃宣言していないモンスターを全て破壊扱いでエクストラデッキに送る。
この効果でエクストラデッキに送ったモンスターは、このカードがフィールドを離れた場合に手札とフィールドにそれぞれ任意の数づつ戻すことが出来る。
このカードをモンスターの効果でセットしたプレイヤーは、このカードをフィールドに有しているプレイヤーのスタンバイフェイズ毎にライフを半分払う。もしくは払わずにこのカードを破壊する。
作者 作成日時
rain0618さん 2015/03/18 12:30



rain0618
「自分でも使えなくない効果にするのが大変でゴールデンコンビ(色的に)は壊れ気味ですね…
まぁ蒼いのはいらない子にするので、ね?
あれ、昨日も同じようなこと…」(2015-03-18 12:30)

chatton
「はえ〜難しい
効果を要約すると
・エクストラをモンスターの避難所にする効果
・この効果は無効にされず、相手が色彩竜を持ってなければ破壊されない
・このカードをセットして発動したらスタンバイ毎にライフを半分払う効果

これってデメリット必要なくね?
だって相手が色彩竜じゃないなら破壊されないと思うが…」(2015-03-18 22:04)

rain0618
「そこのところの無視効果忘れてたorz…
ただコンマイ語は難しく、この場合、離れる事が出来ないので払い続けなければならない。要するにミラーマッチ以外じゃただの維持コストとなります。
何かのカード同士の効果の組み合わせでそうなったのを今思い出しました。なので多分(きっと)大丈夫でしょう。
いつか全部カテゴリ完結後にエラッタするはずです。」(2015-03-18 22:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー