HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トワイライト・エルダーアルケミスト

トワイライト・エルダーアルケミスト

セッペイさん の作成したオリジナルカードです。


トワイライト・エルダーアルケミスト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 トワイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 400
「トワイライト・エルダーアルケミスト」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが表側表示で存在する場合、このカードの属性は「光」としても扱う。②:手札を1枚墓地へ送り、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。③:自分フィールド上の「トワイライト」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「トワイライト」モンスター1体を墓地へ送る。
作者 作成日時
セッペイさん 2015/03/17 15:47



セッペイ
「トワイライト二枚目です。
『その老いた錬金術師は夕焼けを眺めていた 若き頃の自分の姿を夕陽に重ねて』
『トワイライト』の墓地肥やし要員
モンスターを墓地へ送る効果は錬成の失敗した結果という某錬金術師の設定パロがあるとかないとか。」(2015-03-17 15:47)

厄神
「マーメイルを少し思い出しました。
同カテゴリをコストにすることをトリガーにアドを稼ぐ感じですね。このカードはコストを払う側で、墓地肥やし担当。①のメリットは「オネスト」対応とかですね。勉強不足でこのくらいしかわかりません。」(2015-03-17 18:02)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
そのような感じですね。
①は暗いようで明るい黄昏をイメージした効果をつけました。
フィールド上なら光と闇の恩恵を受けられるのでいろいろ試してみたいです。
まだ未完成なカテゴリーなのでこれからドンドン増やせていけたらなって思ってます。」(2015-03-17 18:26)

ギガプラント
「エースがどうなるかが楽しみですね。
カテゴリはやっぱりわくわくします。」(2015-03-18 00:02)

セッペイ
「コメントありがとうございます。
楽しみにしていただけたら幸いです。」(2015-03-18 11:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー