HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 行方不明-狂人の演者

行方不明-狂人の演者

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


行方不明-狂人の演者
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/チューナー/効果】 行方不明
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 1400
「行方不明-狂人の演者」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のメインフェイズに手札のこのカードを相手に見せる事で発動できる。このカードを裏側表示で除外する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。自分の墓地の「行方不明」カード1枚を裏側表示で除外する。③:除外されているこのカードが「行方不明」カードの効果で手札に加わった場合、このカードを相手に見せる事で発動できる。このカードとデッキの一番上のカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/03/17 13:40



鮮烈なる藪椿
「行方不明シリーズ3枚目です。基本的に手札アドを損失して裏除外アドを確保していく行方不明において3種類の裏除外効果を持つこのカードはきっと不思議な動きをする事でしょう。傍から見れば滑稽で何の意味もない裏除外行為ですが、奴は演者、狂人は全てデュエルに勝つ下準備の為の芝居なのです(てきとう)」(2015-03-17 13:40)

厄神
「「聖者」との相性は悪いですね。せっかくの特殊召喚効果とこのカードの③の効果は同時に発動できないですからね、両方チューナなのでこの場合は③の効果の方がいいのかな?。
それにしても全然どうやって回すのか予想できない。まさに行方不明!!いや全然うまくないな(笑)。ヽ(*´∀`)ノ」(2015-03-17 17:49)

鮮烈なる藪椿
「聖者での特殊召喚が不要な場面(モンスターゾーンが埋まってるとか)ならば演者の効果を優先して裏除外アドを取っていきたいところです。一通りメインデッキのモンスターカードの投稿が終わったらこのカテゴリの肝となる魔法罠、そしてエクストラデッキの投稿を予定しております、お楽しみに」(2015-03-17 18:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー