HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フレイムグロウカイザー・オウカ

フレイムグロウカイザー・オウカ

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


フレイムグロウカイザー・オウカ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・エクシーズ/効果】 フレイムグロウ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
「フレイムグロウ」モンスター1体を含むレベル4モンスター×2
①;このカードが「フレイムグロウ」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、デッキから「フレイムグロウ」魔法カード1枚を手札に加えることができる。②;このカードが相手モンスターに攻撃する場合のダメージ計算時にX素材をひとつ取り除き発動できる。このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
web-web専さん 2015/03/17 10:33



web-web専
「フレイムグロウカイザー
レオンとはとても相性が良いカード
打点不足の時はこいつで補う。
レオンで直火焼き付与すると2500+相手モンスターの攻撃力αのバーンのダメージを与える。」(2015-03-17 10:33)

厄神
「ティラからだした場合、一時的とはいえ攻撃力4500!!ほとんどのモンスターを倒せます。もう打点に困ることはなさそう。しかもこれが結構出しやすい。「カムイ」と比べると、ダメージの安定性は下がるもののアドが取れるので、こちらを優先したい。
今気づきましたが、爬虫類→恐竜→ドラゴンと種族もどんどん進化してるんですね。」(2015-03-17 11:04)

セッペイ
「戦闘では負け知らずなこのカードでも除去にはめっぽう弱いのでそこをなんとかしたいところ。
おそらく①の効果でサーチする魔法カードがフレイムグロウの弱点を補うキーカードになるのかな?
しかし永続上昇とは…恐ろしいですね。」(2015-03-17 12:05)

web-web専
「コメントありがとうございます。
永続・・しまった!バトルフェイズ終了までアップ追加です。
ご指摘ありがとうございます。
爬虫類→恐竜→ドラゴンの流れは「エヴォ○」の丸パクリですね。
弱点を補うカードは後のお楽しみということでお願いします。」(2015-03-17 14:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー