HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星屑の糾弾

星屑の糾弾

ふわってぃさん の作成したオリジナルカードです。


星屑の糾弾
種類・種族 カテゴリー名
- 星屑
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードのプレイヤーは1つ種族を宣言して発動する。その種族のモンスターが相手の手札にある場合、このターンそのカード1体と自分フィールド上の「星屑」チューナー1体を除外して、エクストラデッキから「スター・ダスト」と名のつくモンスターをシンクロ召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
ふわってぃさん 2015/03/16 17:15



ふわってぃ
「相手のカードと自分のカードでシンクロ召喚を行うカードです。
(ただしスター・ダストモンスター限定」(2015-03-16 17:15)

セッペイ
「種族メタとは盲点でした
相手が使うデッキを早めに把握出来れば多いに力を発揮できる優秀なカード
相手のキーカードを手札でしかも除外除去出来るとは……悪よの~
疑問点は手札にあった種族は自分が選ぶのか相手が選ぶのかという点
もし自分が選べたら………相手にしたくないな(白目)」(2015-03-16 17:27)

セッペイ
「コメント修正失礼
宣言した種族が相手の手札に存在し、それが複数の場合にその中から自分が選ぶのか相手が選ぶのかという意味です」(2015-03-16 17:30)

ふわってぃ
「コメントありがとうございます。
それは褒め言葉ですかねw(ゲス
選ぶ形は此方から選びます。
ですがこのカードの主体は、ぴーピング、次にシンクロなので、
効果の影響力としてはウイルス系統より劣ってしまうのです。
更に、ガリスフルモンの場合
種族がバラバラなので、
出来るだけ種族がまとまってるデッキ相手でないと効力が期待出来ません。」(2015-03-16 17:38)

ふわってぃ
「複数に関しては考えて居ませんでしたねw
複数の場合はそうですね…
その中のレベルが最も低いカード
と言うのを効果に追加したいので
明日修正版を出させて頂きます。」(2015-03-16 17:41)

セッペイ
「返信ありがとうございます。
ピンポイントメタの宿命ってやつですかね。

修正後のこのカードがどう化けるか楽しみです。
よろしくお願いします!」(2015-03-16 18:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー