HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 儀式神-エカテー

儀式神-エカテー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


儀式神-エカテー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 儀式神
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1600
「儀式神」儀式魔法カードにより降臨。①:このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの表側表示の全てのモンスターの効果を無効にする。②:相手メインフェイズ時に1度、手札からレベル4以下の「儀式神」モンスター1体を捨てて発動できる。このターンのメインフェイズ、相手は効果を発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/03/15 18:09



妄想野郎
「「儀式神」9枚目。
審判を司る儀式神。
ようやく登場の儀式モンスター。②の効果は儀式神族のおかげで比較的発動しやすく、展開もあまりできなくなるので結果的に場に残りやすくなると思います。」(2015-03-15 18:09)

ナインボール
「星5で全体無効はつよい。
時空効果と効果発動不可効果を併せ持つ儀式モンスター。相手のメインフェイズ開始に打てばフルモンは機能停止状態に。発動が不可なのでコストでアドを取るタイプも封殺できるのが最大の強みです。ネックは星の合わせ辛さであり、儀式条件が星ジャストなので儀式神徒とこのカードを握ったら神徒から儀式魔法引っ張って儀式召喚、という訳にはいかない点。デスガイド1枚でも出せない分、他の儀式よりも召喚難易度は高め。その難しさに見合った効果だと思います。」(2015-03-15 19:44)

えま
「星5にして永続全体無効というまさに儀式神ハジマタ。
同名カードを儀式に使うのは問題ないようなので、神族でサーチしたり、おろ埋チェインから墓地へ送って魂礼式したり、出しようはありますね。
神官が巨大ネズミ対応なのも嬉しいところ。」(2015-03-15 20:22)

妄想野郎
「お二方コメントありがとうございます!

>>ナインボールさん

モンスター効果だけじゃなく、既に発動されている魔法罠も効果が発動できなくなるので、下手するとこいつ1枚で完封される事もありうるかもしれません。
∞は許さない。絶対にだ。
2つの無効効果は強すぎたかなと思いましたが、そう言われてほっとしたり。

>>えまさん

始まりました。本番スタートです。これから出る儀式モンスターもなかなかの強さを持たせています。でも強すぎると思ったら気にせず言ってください。
神官のステータスは一応狙っての事。」(2015-03-15 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー