HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雪幻の英雄 ポンヤウンペ

雪幻の英雄 ポンヤウンペ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


雪幻の英雄 ポンヤウンペ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・儀式/効果】 雪幻
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2300 3400
「神剣クトゥネシリカ」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。除外されている自分のカードを全て墓地に戻す。②:このカードの攻撃力はお互いの墓地の魔法カードの数×200アップする。③:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象とする相手の効果が発動した時、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。④:1ターンに1度、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。フィールドの表側表示のモンスター全ての効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/03/15 7:02



えまれーど
「英雄、降臨。
「雪幻」はこれで一通り投稿終了となります。
見てくださった皆さん、ありがとうございます!」(2015-03-15 07:02)

厄神
「制限はあるもののモンスター効果や1体を対象とするカードは無効にでき、墓地の「雪幻」効果も使えるので、出したかいは十分にありますね。」(2015-03-15 11:14)

妄想野郎
「完走乙です。
つ・・・つえぇ・・・。
特に厄介なモンスターがいなくても墓地の雪幻の効果発動のために除外するのも普通にありですね。
にしても、雪幻は火力不足に悩まされますね・・・。」(2015-03-15 14:19)

えま
「お二方、コメントありがとうございます!

厄神さん
相変わらず対象を取らない除去には弱いものの、制圧力は中々ですね。
他のデッキで出しやすすぎなければいいが・・・。

妄想野郎さん
4の効果は自分も巻き込んでしまうので耐性と打点上昇が消えてしまい、トリシュあたりに殴られかねないという弱点を含ませています。
逆にいうと流行りの4Xあたりは封殺できるということですが汗
実際は殴られないと回らないのもキツそうですね・・・アルマデス?」(2015-03-15 18:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー