HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 行方不明-禁術の賢者

行方不明-禁術の賢者

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


行方不明-禁術の賢者
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 行方不明
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 1900
「行方不明-禁術の賢者」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:裏側表示で除外されている自分のカードが1枚の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分または相手のメインフェイズ時、手札のこのカードを相手に見せる事で発動できる。このカードとこのカード以外の手札の「行方不明」カード1枚を裏側表示で除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/03/15 2:32



鮮烈なる藪椿
「オリジナルカテゴリ「行方不明(ロスト・エンド)」シリーズの1枚目です。行方不明はその名の通りカードが行方不明(裏側表示で除外)になるカテゴリです。このカードだけじゃどんな連中なのか分かり辛いですが、そのうち連中の面白さが判明してくると思われます、多分」(2015-03-15 02:32)

chatton
「お、面白そうなのがきましたな。
緊テレで呼べるが今のところ出張できる効果とステータスではなさそう。
1枚という限定的な特殊効果からライロの墓地肥やしみたいに無差別に裏除外ではないのがわかる
2の効果は単体で使うと2枚アド損
全くどんな動きをするのかわからない
もしかしてアーティファクトベガルタのように動き出すときに使うカードなのかな。
更新楽しみにしてます。」(2015-03-15 16:28)

厄神
「「タイムカプセル」使えば①の条件満たせますね。」(2015-03-15 16:50)

鮮烈なる藪椿
「元々タイムカプセルやサイガールの「裏側表示で除外」という要素にティンと来て考えたカテゴリですので、それらと相性がいいのは必然ですね。サイキック族にしたのもサイガールがサイキック族であることからも来ています」(2015-03-17 11:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー