HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神剣クトゥネシリカ

神剣クトゥネシリカ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


神剣クトゥネシリカ
種類・種族 カテゴリー名
- 雪幻
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雪幻の英雄 ポンヤウンペ」の降臨に必要。①:レベルの合計が12になるように自分の手札・フィールドのチューナーをリリース、または自分の墓地の「雪幻」魔法カード4種類をデッキに戻し、手札から「雪幻の英雄 ポンヤウンペ」を儀式召喚する。②:このカードが儀式モンスターの効果を発動するために除外された場合に発動できる。お互いの墓地のモンスターを全て持ち主のデッキに戻し、相手に戻した数×100ダメージ与える。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/03/14 7:50



えまれーど
「まさかの儀式モンスター登場。
枠があるかは別として、ロマンはあります。」(2015-03-14 07:50)

厄神
「このカード自身は「雪幻」カードではないのが悔やまれますね。」(2015-03-14 11:46)

妄想野郎
「シンクロだけじゃなく儀式もだと!?
でもすごく出しにくい!
デッキに戻してでも再利用したいなんて考えていた時期がありましたが、ぶっちゃけ雪幻モンスターはデッキに戻るくらいなら墓地にそのまま居てくれた方がありがたいですね。
英雄次第ですが、【雪幻】としてよりかは【チューナー】での方が面白い事になりますか。」(2015-03-14 13:53)

えま
「お二方、コメントありがとうございます!

厄神さん
あくまで墓地の雪幻モンスターを素材とするための方策なのでご容赦ください。
まあ、ループできちゃうしね。

妄想野郎さん
ぶっちゃけジャンドとかの方が出しやすいんじゃないかと思います。アクセロンおるし。
墓地回収の方は英雄との噛み合わせも悪い予定なので、1つの手段という感じです。」(2015-03-14 16:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー