HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼飾の監視者 アルム

蒼飾の監視者 アルム

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼飾の監視者 アルム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 蒼飾
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 600
このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「蒼飾」と名のついたカードが3枚以上存在する場合、相手フィールド上の表側表示のカード1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/13 16:58



ギガプラント
「新しいカテゴリのカード案をメモってたら今日の投稿を忘れかけた…。

条件こそあれど特殊召喚するだけで何でも1枚破壊できるのは強力。
リクルートするも良し手札から出すもよし。特殊召喚する手段は多めに確保したい。

名前の由来は、ドイツ語でブレスレットを意味するアルムバントです。」(2015-03-13 16:58)

ナインボール
「←新規案にカード化が追いつかない人
破壊効果を持つ戦士族。特殊召喚方法、場のカード枚数、表示形式に指定がある為少しきつめ。チェーンからエンドフェイズに奇襲をかける、奈落に掛からないことを生かして暴走で一気に3枚破壊する等のガチからトリッキーな動きまで色々とできます。切り込み隊長との相性が良いのでランク3も投入して隊長からssで表側破壊→吸血鬼の裏側破壊で稼ぐ、みたいなプレイングも面白そう。」(2015-03-13 17:29)

妄想野郎
「何と言うか、暴走召喚を軸にしているデッキなら間違いなく入りますねこれ。
蒼飾にはこういったカテゴリー内よりも出張した方が活躍できそうなモンスターが多い気がします。」(2015-03-13 23:37)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>イラストまで描いてると大変ですね。吸血鬼系もなんか悪さしそうで怖いです。

妄想野郎さん>暴走召喚との兼ね合いが酷すぎましたね…。攻撃力を1600くらいにすべきだったかも。」(2015-03-14 00:48)

web-web専
「クレクレから釣って暴走召喚から二枚割って未来皇とかなら使えるか?表側しか破壊出来ないのが惜しいところだがアルカードがセットカード破壊できるのでその点ではシナジーがある。よく考えて作られたカードだと思います。
←名前は思いつくが効果が思いつかない人
効果を思いついてもその名前とイメージがあわずカード化できない人」(2015-03-14 00:54)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やっぱり暴走との相性が良すぎますね…。
名前と効果の兼ね合いはあるあるですね。
破壊神ヴァサーゴ「名前と効果がかみ合わないとか言うな!」

もし「剣闘獣」というカテゴリ名でやることがロックだったら違和感ありすぎですからねw

掲示板とかで「名前ネタ」「効果ネタ」をそれぞれ挙げてもらえば新たなカテゴリが生まれたりするかもですね。
「カテゴリ合コン」とでも呼びましょうかw」(2015-03-14 11:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー