HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ZW-猛牛怒涛鉄鎚

ZW-猛牛怒涛鉄鎚

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


ZW-猛牛怒涛鉄鎚
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 ZW
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 500
「ZW-猛牛怒涛鉄鎚」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:自分フィールドの「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。手札または自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードが装備カードとなっている場合、1ターンに1度、手札の「ZW」カード1枚を捨てる事で発動できる。この効果の発動時に墓地へ送った「ZW」カードの種類によって以下の効果を適用する。
レベル4モンスター:自分の墓地または自分フィールドの「ZW」カード1枚を装備モンスターの下に重ねてX素材とする。
ランク4Xモンスター:相手ターン終了時まで装備モンスターの攻撃力は1800アップする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/03/12 3:08



鮮烈なる藪椿
「オリカZWシリーズ8枚目です。鳳凰破天機弓に続き効果発動時のカード選択で効果が変わります、片方はX素材の補充、もう片方は相手ターン終了時までのパンプアップとなります。対応するのは一角獣皇槍や不死鳥弩弓などのレベル4ZWと先日投稿したランク4ZWの弩級兵装竜王戟です」(2015-03-12 03:08)

chatton
「ますます殺意の塊と化した希望王ホープさん
はい、コメント遅れてすいません。chattonです。雑談掲示板に書くのもどうかと思うのでここで総評を
ZWのネーミングセンスも効果の調整も抜群ですね。
ただ(読み違いかもしれないが)手札か
らエクシーズモンスターってどうや
って捨てるの?とかちょっとしたミスがあるかな。
ZWの投稿を続けて行くのならこれか
らもコメントと応援させていただきます。(ただ来週の月曜日までは忙しいので無理かも…)」(2015-03-12 16:12)

鮮烈なる藪椿
「効果ばかり考えてたらコストが意味不明になってました
こりゃわけがわからんorz」(2015-03-13 01:17)

鮮烈なる藪椿
「※テキスト修正です

「ZW-猛牛怒涛鉄鎚」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:自分フィールドの「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。手札または自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードが装備カードとなっている場合、1ターンに1度、デッキまたはエクストラデッキの「ZW」カード1枚を墓地に送る事で発動できる
この効果の発動時に墓地へ送った「ZW」カードの種類によって以下の効果を適用する。
レベル4モンスター:自分の墓地または自分フィールドの「ZW」カード1枚を装備モンスターの下に重ねてX素材とする。
ランク4Xモンスター:相手ターン終了時まで装備モンスターの攻撃力は1800アップする。」(2015-03-19 15:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー