HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 殱紅の色彩龍王 ヴァーミリオン

殱紅の色彩龍王 ヴァーミリオン

rain0618さん の作成したオリジナルカードです。


殱紅の色彩龍王 ヴァーミリオン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ・効果】 色彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 1200
「色彩龍」チューナーモンスター+チューナー以外の「色彩龍」モンスター1体以上
「殲紅の色彩龍王 ヴァーミリオン」の①②の効果はそれぞれ、1ターンに1度しか発動出来ない
①自分のデッキの上から5枚を確認し、その中の「色彩龍」モンスターを一体、表側首尾表示で自分フィールド上に特殊召喚出来る。その後、残りのカードを好きな順番で山札の下に戻す。
②このカードがフィールドを離れた場合に発動出来る。
デッキから、「色彩の調和」を一枚、魔法、罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
rain0618さん 2015/03/11 23:25



rain0618
「備忘録的なコメント欄
「色彩龍」シリーズの初めの一枚。色の創造を司る原色三龍の一体
次は、このカードの効果内で触れられている、「色彩の調和」を作ろうと思う」(2015-03-11 23:25)

黒壱(クロイツ)
「ヴァーミリオンという名前に反応してしまいました…てっきり紅蓮王国民が増えたものかと(−_−;)
高い打点を持ちながらさらなる展開を行う、中々良いカードですね。今後のカードにも注目してます。
【紅蓮王国】もよろしくです(≧∇≦)」(2015-03-12 06:48)

chatton
「2枚しかないからなんとも言えないが
フィールド上から離れると効果を発揮するのかな。
となると専用の亜空間転送装置のようなのを作れば簡単にアドが取れるんじゃないだろうか。
そのうち三体が融合して無色になることを期待

後、首尾表示とはたまげたなあ、次からは気をつけてね」(2015-03-15 16:50)

rain0618
「うわ、誤字あったのか…
ご指摘及びアイデア、ありがとうございます。
テーマとしてはそこ(無色)まで考えております。トリッキーな(使いづらい)魔法、罠カードをエクストラデッキのモンスターからセットし、相手にロックを仕掛けます。
あと考察段階のカードだけで40枚…
きちんと1日1回投稿しなきゃ(使命感)」(2015-03-15 17:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー