HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼飾の讃美歌

蒼飾の讃美歌

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼飾の讃美歌
種類・種族 カテゴリー名
- 蒼飾
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地から「蒼飾」と名のついたモンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。また、自分のメインフェイズ時にこのカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、墓地の「蒼飾」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このカードを墓地へ送り、選択したモンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードを発動したターンには発動できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/11 16:25



ギガプラント
「リビデにサルベージが付いて来る!なんともお得な罠カード!
リビデ同様蘇生したモンスターを素材やリリースに使うとフィールド上に残り続ける為、残ったこのカードの2つ目の効果を使う事で素材(リリース)確保とサルベージを両方行う事ができ2度おいしい。サルベージ目的と割り切って相手ターン中に発動してターンを回すも良し、蒼飾カードなのを利用して、フィールド上にずっと置いとくも良し。兎に角非常に使い勝手が良いカード。
(2015-03-11 16:25)

妄想野郎
「このカード1枚で彩飾兼備のドロー1枚分、2枚あれば2枚分、3枚あれば3枚分・・・。サルベージ効果のおかげでプランターを待たずに魔法・罠ゾーンを空けられるのも良いですね。リビデなんかいらんかったんや。
墓地に送るのがコストならお触れで無効化される事も無かったのにという贅沢な悩み。」(2015-03-11 19:10)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
1枚で2枚分稼げるのは便利ですね。彩飾兼備との兼ね合いは中々強力かもです。」(2015-03-11 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー