HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣泉融合

剣泉融合

シンクロンさん の作成したオリジナルカードです。


剣泉融合
種類・種族 カテゴリー名
- 錬脳獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「剣泉融合」の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールド上に存在するアンデット族モンスター1体と自分フィールド上・墓地のいずれかに存在するアンデット族モンスター1体を選択し発動する。選択したモンスターをデッキに戻し、戻したモンスターを融合素材とする「錬脳獣」融合モンスター1体を自分のエクストラデッキから特殊召喚する。②:墓地に存在するこのカードがカードの効果によってデッキに戻った時に発動する。墓地から「錬脳獣」融合モンスター1体を表側守備表示で自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
シンクロンさん 2015/03/08 22:29



シンクロン
「200近くオリカ作った気がするけど、融合カテゴリは初めてな気がする。カード名はアーサー王伝説に登場するエクスカリバーを得たという泉から。ルビのカーレッジは上の伝説とは全く関係ありませんが、英語で「勇気」を意味する英語です。なんかルビに迷ったので思いついたの付けました。某黒の剣士のアニメのOPとは関係無い、絶対。」(2015-03-08 22:29)

黒壱(クロイツ)
「錬脳獣って名前からグロテスクなイメージがあったけど、意外ときれい、なのかなぁ。
②の効果は中々ですね。守備表示なのがバランス的に良い塩梅だと思います(≧∇≦)」(2015-03-09 12:26)

シンクロン
「黒壱さん、コメありがとうございます。錬脳獣って名前は錬金+電脳から来ています。確かに少し名前の響きとアンデット族というのがグロかったかも…」(2015-03-09 16:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー