HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゼラのデーモン

ゼラのデーモン

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ゼラのデーモン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 ゼラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2800 2300
レベル4モンスター×2
①:「万魔殿-悪魔の巣窟-」がフィールド上に存在しない場合、このカードは攻撃できない。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地に存在する悪魔族または天使族のレベル8モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
hioさん 2015/03/08 17:36



hio
「引き続き「ゼラ」シリーズです。
ゼラの天使がシンクロで居るなら、エクシーズのゼラのデーモンが居てもいいじゃない!という事で。
ランク4としてはかなり高い攻撃力ですが、デビルマゼラに倣って万魔殿が無いと攻撃できないデメリットを持ちます。
②の効果で墓地のゼラートやデビルマゼラを回収し、再利用するのが主な役割。
回収できるモンスターは他にも数多いので、暗黒界などでも活躍できるかもしれません。」(2015-03-08 17:36)

黒壱(クロイツ)
「素材縛りなし2800打点。エクセレント。②はあまり使う機会はなさそうだけど。これがデッキからならば…
問題はXモンスターが破壊されても万魔殿が発動できないところですかね。」(2015-03-08 19:50)

hio
「コメントありがとうございます。
今やランク4はダベリオンやらライトニング(実質ランク4)やらの打点お化けが居るので、むしろ攻撃制限がある分謙虚なくらいですね…
デッキからサーチだと前回の「ゼラの転生」と被りますし、さすがにお手軽過ぎるかと思ってサルベージにしておきました。
確かに万魔殿の恩恵を受けられないのが残念なところではありますね…」(2015-03-08 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー