HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SCP-96 Shy Guy

SCP-96 Shy Guy

chattonさん の作成したオリジナルカードです。


SCP-96 Shy Guy
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 SCP
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 3200 2000
このカードの効果は無効化されない。
(1)このカードが墓地に送られた場合に発動する。墓地のこのカードをデッキに戻す。(2)このカードが除外された場合に発動する。除外されているこのカードをデッキに戻す。
(3)このカードが表側表示でフィールド上に存在する場合に発動する。フィールドの全ての表側表示のカードを墓地に送る。
作者 作成日時
chattonさん 2015/03/07 20:44



chatton
「今回のオリカは恥ずかしがり屋のあんチキショーです。

SCPとは人知を超えた異常かつ奇妙な性質を持つ物体・生物・現象・場所のことです。財団の任務はこれを確保・収容・保護することにあります。

SCP-96はその極端な性質のせいで大変有名です。これからSCPにハマる方も多いかとでは特徴をどうぞ

・2.38Mの人型の生物で筋肉がほとんどない上に、腕が1.5Mとかなり不釣り合いな体型をしています。
・他にも体毛がなく、肌は真っ白で目も白と研究の結果わかっています。
・普段は収容施設でほぼ動かずに過ごしています。
・特筆すべき点として人に顔を見られると苦悶し始めます。苦悶を数分続けた後、見られた人を追跡し、抹殺します。
・写真もこの例外ではありません。数分後、SCP-96は追跡を開始し、時速35〜100km以上で写真を見た人に辿り着こうとします。たとえ8000m級の山の山頂や10000mの水深の深海でも
・この追跡中に顔を見た人も惨殺します。
・イラストは例外です。顔は死刑囚に書かせました。もちろん書いた死刑囚は死にました。
・戦車やビルも引き裂く驚異のパワーと対戦車火器も耐える防御力を備えます。

我ながら性質を再現しすぎたでしょうか。本当に扱いづらいですね。
3200という攻撃力は戦車やトラックを粉砕するところから、宝の持ち腐れ、スキドレでも無効にできません。
ちなみに無効化されない効果はこのscpの物語に関連しています。興味を持った方は是非SCP財団と検索してみてください
(2015-03-07 20:44)

雷音リバ
「レベルが2でこのステータスは如何な物か、と思ったけど③効果を見てほっとした。なんだ、乗っ取りとかされたのかと思った……。

攻撃力3200のくせにレベル2のモンスター。風属性悪魔族という珍しいステータス持ちの扱いづらいモンスター。
召喚したところで墓地行きしてしまうから何か工夫を凝らさないといけない。ただこのカードだけではないのでやっかいな破壊耐性モンスターを除去する為に態々召喚するのもよし。一応モンスター効果だからおろまいで墓地に送った後リビデして除去した後デッキに戻せば……面倒臭いか。
それにしても3200が本当にもったいない気がして仕方が無い。まあだからって0とかにしたら悪用し放題なんですが。」(2015-03-07 21:06)

厄神
「召喚権を使う表側のみの破壊しないブラックホールという感じですかね。リクルーターからも出しにくいステで使いにくい。」(2015-03-07 21:19)

ナインボール
「682を!682を収容違反させろ!
③の効果が強制効果であり、一撃で全てが吹っ飛ぶ。破壊ではなく墓地へ送るのであのロボスレ最強ランクと唄われるサイバーエルなんとかさんと同等の力を持ちます。更に無効化されないというチートっぷりで防ぎようがなく、正に原作再現されているといえます。しかし高ステータスが災いし、ドラゴンフライ等のリクルーターの恩恵が受けられないのが難点。」(2015-03-07 21:53)

hio
「顔を見た者全てを絶対殺すマン。
表側だけを墓地に送るというあたりの再現度が面白いと思います。
①②の効果は収容されるっていう事でしょうか?」(2015-03-08 12:19)

chatton
「こんなにコメント貰えると思っていなかった…
改めて読むと自分の文章は幼稚ですね。すいません。
96の攻撃力は当初0の予定でしたがリクルーターの対象から外すためとこのSCPから漂うオーバーパワーを再現するために今の攻撃力にしました。
(3)の効果はそのままですね。シャイなので強制効果です。
(1)(2)については効果は性質に書き忘れましたがこいつは抹殺を終えると元いた場所に戻るという性質があるので再現しました、自分としてもこいつが墓地で見えてるというのが気に食わなかったので。
(2015-03-08 13:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー