HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゼラの転生

ゼラの転生

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ゼラの転生
種類・種族 カテゴリー名
- ゼラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ゼラの転生」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「ゼラの戦士」1体を墓地に送って発動できる。デッキから「ゼラの戦士」以外の「ゼラ」モンスター1体と、フィールド魔法カード1枚を手札に加える。この効果を発動したターン終了時まで、自分フィールド上の「ゼラ」モンスターは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
hioさん 2015/03/07 17:44



hio
「「ゼラ」シリーズのサポートカードです。
これによって大天使ゼラートやデビルマゼラをサーチしつつ、更に対応したフィールド魔法もサーチできます。
そして墓地に送ったゼラの戦士を蘇生すれば、すぐさまそれらを召喚可能となり、耐性も付与します。
カード名も効果に結構合っているかと。」(2015-03-07 17:44)

厄神
「コメント見なかったら「ゼラ」以外のフィールド魔法もサーチかと思いました。
それにしても2枚サーチだけでも相当強いですね。デメリットといっても「ゼラの戦士」入れなきゃいけないくらいだし。せめて手札の「ゼラの戦士」だったら良かったと思います。」(2015-03-07 17:50)

hio
「コメントありがとうございます。
あ、フィールドの方は何でもサーチできます。でもそれだけならテラフォがありますからね…
確かに強力なサーチではありますが、呼び出すゼラ達の出しにくさを考慮するとこれくらいでも良いかなと思いまして。
コストのゼラの戦士と腐りやすいサーチ先を入れる事を考えると、そこまで出張できる程のカードでもないでしょうし。」(2015-03-07 17:53)

黒壱(クロイツ)
「これはデビルマゼラが環境に出現する予兆…⁉︎
予想GUYでゼラを簡単に出せるようになった今、もしかするともしかですね。」(2015-03-07 19:47)

hio
「コメントありがとうございます。
これでもやっぱり事故は起こると思うので、環境までは行かないでしょう…しかし中堅程度にはなれるかもしれません。
予想GUYは本当にいいサポートカードでしたね。」(2015-03-07 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー