HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 逆理の魔術師 ヌクテメリア

逆理の魔術師 ヌクテメリア

伝道師さん の作成したオリジナルカードです。


逆理の魔術師 ヌクテメリア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 逆理
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 1000
同じレベルのモンスター×2
このカードをX召喚する場合、1回以上相手モンスターを戦闘破壊したモンスターと1回以上戦闘破壊されたモンスターを1体ずつ使用しなければならない。
①このカードのランクは素材にしたモンスターのレベルと同じになり、攻撃力・守備力はこのカードのランク×100ダウンする。
②このカードとモンスターの戦闘によって発生するダメージは0になる。
③このカードは戦闘以外の方法ではフィールド上を離れない。この効果は無効化されない。
④このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃表示モンスター同士の戦闘持、勝利したモンスターは破壊され、敗北したモンスターは破壊されない。この破壊は戦闘破壊として扱う。
作者 作成日時
伝道師さん 2015/03/05 21:10



伝道師
「素材的に、ものすごく出しにくいと思うので、効果は少しはっちゃけています。
4番目が目玉の効果で、要は戦闘結果を逆転させます。」(2015-03-05 21:10)

ラーメン
「実質毎ターン相手モンスター1体を破壊できるようなものですね、攻撃する必要があるので攻撃ロックには弱いですが攻撃力は最高でも900でエクシーズモンスターのため平和にもB地区にもグラヴィティにもかからない、さらに「フィールドを離れない」効果なのでバウンスも除外も、ひいては烈旋のようなリリースする効果も効かない。
破格の耐性でほぼ無敵ですが、低ステータスモンスターで攻撃されると破壊されてしまうという実はかなりもろい弱点を持っているのと蘇生系カードと組み合わせないと満たせない超重い召喚条件でバランスは上手く取れてると思います。」(2015-03-06 22:02)

伝道師
「コメントありがとうございます。
オリカを考えるときには常にバランスを意識していますので、その点をわかっていただけると励みになります。
今の時代、これだけの耐性があっても突破方法は山ほどあるのが現状ですが、苦労して出す価値があるとは思います。」(2015-03-07 09:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー