HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼飾の踊り子 ペンデ

蒼飾の踊り子 ペンデ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼飾の踊り子 ペンデ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー】 蒼飾
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 800
このカードが「蒼飾」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。また、この効果で特殊召喚したこのカードはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/05 20:26



ギガプラント
「シンクロついでに頭数を増やしてくれるモンスター。1体分でも嬉しいが、あくまで1ターンなのでそのターン中に何かしら生かしたいところ。

名前の由来はイタリア語でペンダントを意味するペンデンテです。」(2015-03-05 20:26)

ランペル
「シンクロ召喚をして蘇生できるのは、いいですね。リリースできないのは、痛いですが、エクシーズやほかの事にも使えると思います。」(2015-03-05 20:33)

妄想野郎
「名前からついペンデュラムカードを創造してしまった・・・。
リリースできないだけなので融合やXに使うのもアリですね。アカナイやランク2にそこまでする価値あるかは別として・・・。」(2015-03-05 21:06)

ナインボール
「特殊召喚!コンボの時間だー!
現状で効果を使用できるのはセプターのみ、更に蘇生後はシンクロ素材不可なのでソリティアに繋がる事はまずない。
ただ、暴走に対応している。
レベル5の蒼飾の戦士は蛮族に対応している為、墓地肥やしから蛮族と暴走を上手く使いこなす事でセプターを大量に立てた上に下級~上級の蒼飾をサーチ、ランク2の宣告者でリングを回収したりセイントレアで殴って相手を突破しゲームエンドまで持っていける。蛮族や暴走抜きに考えた場合でも、リングから殴って呼び出し、シンクロ後に素直にワンダー・ワンドで送って2ドローが美味しい。しかしデッキの性質上枚数が戦士族>魔法使い族になるのでかなりピーキーなカードだと思います。」(2015-03-05 22:19)

厄神
「「蒼飾の覚醒」がフィールドにある場合、エンド時に代わりに破壊されてしまうのは痛いですね。そこは、このカードが強制復活しないところに作者の意図を感じます。」(2015-03-05 22:56)

ギガプラント
「昨日に続き今回もこんなに!
コメントありがとうございます。
ランペルさん>ボルト・ヘッジホッグなんかと併せればランク2が無理なく作れたりしそうですね。

妄想野郎さん>なんかしらアウトローなカードを使いたい人には面白いカードかもですね。

ナインボールさん>蛮族か…OCGが増えれば増えるほどオリカの調整も難しくなりますね。カケイの悲劇は繰り返してはならん…絶対にだ…。

厄神さん>実はそれを考慮して破壊ではなく墓地送りにしようかとも考えました。あまりかみ合わせすぎるのも個人的に気持ち悪いので結局こうなりましたw」(2015-03-06 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー