HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドールの呪術式

カースドールの呪術式

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カースドールの呪術式
種類・種族 カテゴリー名
- カースドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドに元々の攻撃力・守備力と異なる攻撃力・守備力を持つモンスターが存在する時に発動できる。相手の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にして墓地へ送る。その後、自分フィールドまたは手札から「カースドール」カードを1枚墓地へ送る。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/03/05 18:01



妄想野郎
「「カースドール」27枚目にして最後の1枚。
無効にして墓地へ送るため、破壊耐性持ちも何のその。そして最後の墓地へ送るのはモンスターじゃなくても良いので、フィールドにカースドールがいなくても、カースドール魔法・罠の発動に対して発動してきた効果を無効にした時に、その発動した魔法・罠を墓地へ送る事も可能。」(2015-03-05 18:01)

ナインボール
「相手に攻守変動モンスターが存在し、且つデッキにカースドールがいれば発動できるカウンター。デッキからアンを送ればカウンターしつつ手札が増えるという大きなアドを得られるのでかなり有用です。更に相手の墓地送り時の効果タイミングを逃す事が出来る為、相手の回転に打撃を与える事は間違いなし。ただ攻守変動をさせなければいけないのが悩みどころ。呪言の効果や毛糸玉でのカースドール特殊召喚等のステータスダウンと合わせてるのがメインになりそうです。」(2015-03-05 20:07)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
このカード、フィールドと手札からしか墓地へ送れないんですよ。悔しいでしょうねぇ。
問題はそこで、場に出た時に発動する効果に対して弱いのが難点。既に場にいるのなら話は別ですが、なかなかそうはいかないのも事実ですからね。相手のEXモンスターを弱体化させた状態で残しておいて相手の妨害を企てる等、使い方も捻らなければいけないかも。」(2015-03-05 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー