HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼飾の封魔陣

蒼飾の封魔陣

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼飾の封魔陣
種類・種族 カテゴリー名
- 蒼飾
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手が効果モンスターを特殊召喚した時、そのモンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、選択したモンスターの攻撃力は、自分フィールド上の「蒼飾」と名のついたカードの枚数×400ポイントダウンし、効果は無効化される。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/04 20:18



ギガプラント
「フリーチェーンではないがデモチェのような運用ができる。発動できれば場に残しやすいので蒼飾の頭数にしてしまおう。」(2015-03-04 20:18)

妄想野郎
「S・Xは勿論、シャドーミスト、テラナイトといった最近のカードを無効にできるのは美味しいですね。フリーチェーンじゃないのが痒いところに手が届かない感じですが。
素材にすると場に残る。しかし、蒼飾を相手取るなら残したくはない。いやらしいカードですねw」(2015-03-04 20:52)

web-web専
「おぉ便利なカードだぁ。これ一枚でも400下げれるので蒼飾以外でも十分使えそう。ただチェーン2以降に特殊召喚されたり、ダメステで特殊召喚されると使えないのが痛いところか」(2015-03-05 00:34)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
妄想野郎さん>あくまで特殊召喚時限定ですが、色々と弱体化できるので使いどころは多そうですね。
web-web専さん>蒼飾カードとしてみなければ4枚目以降のデモチェになりそうですが、それでも効果無効というだけで使えそうですね。」(2015-03-05 01:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー