HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 精神を刻む者、ジェイス

精神を刻む者、ジェイス

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


精神を刻む者、ジェイス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 プレインズウォーカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
このカードは通常召喚出来ず、墓地の魔法カードを4種類をゲームから除外した場合のみ、手札から特殊召喚出来る。①このカードの特殊召喚に成功した時、忠誠値カウンターを3つ置く。このカードは戦闘では破壊されず、戦闘を行なったモンスターの攻撃力800ポイントにつき1つ忠誠値カウンターを取り除く。忠誠値カウンターの無くなったこのカードは墓地に送られる。②1ターンに1度、このカードの忠誠値カウンターを増減させて以下の何れかの効果を発動する。+2:プレイヤー1人のデッキの一番上のカードを見る。それをデッキの一番下に戻しても良い。+0:デッキの上からカードを2枚めくり、そのうち1枚を手札に加える。-1:フィールド上のモンスターを1体、手札に戻す。-12:相手のデッキを全てゲームから除外し、相手は手札を全てデッキに戻す。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2015/03/04 11:23



MTGからの刺客
「MTGの人気パワーカードをアレンジ。
+2はドローの質を高めたり、相手のドローを妨害したりと利用できる。0はドロー加速。-1は強脱。奥義は相手のデッキと手札破壊。」(2015-03-04 11:23)

厄神
「すぐにやられてしまいそうなので、このカードを守る手段が必要ですね。12貯めれば勝ったも同然ですが、マイターンアド取ったほうが無難かな。」(2015-03-04 12:21)

黒壱(クロイツ)
「ジェイスは何種類もいますが、やはり神ジェイスは軽さが強みですね。魔導ならサクっと出せそうです。
ただ、MTGと違ってブロックでPWを守れないのはやっぱり辛い。」(2015-03-04 12:39)

Kirrabee
「パッと見、魔導で使えそうですね。強すぎず、弱すぎずでいいと思います。ブロックはホープさんで。基本0能力or−1使う感じですかね。」(2015-03-08 09:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー