HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エグリゴリ・セムヤザ

エグリゴリ・セムヤザ

Lionさん の作成したオリジナルカードです。


エグリゴリ・セムヤザ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 エグリゴリ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 1700
レベル7「エグリゴリ」モンスター×2
①:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の天使族モンスター以外のモンスターは守備表示になり、守備表示のままで攻撃できる。その場合、そのカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のモンスター1体の守備力を0にする。その後、この効果で選んだモンスターのレベルまたはランクの数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
Lionさん 2015/03/02 19:03



Lion
「守備強要、貫通、さらに守備を0に。相手ターンでも発動できるとかつけようとしてやっぱりやめました、流石に倒せなくなりそう。簡単に倒すなら金剛蟹王出せばおk。」(2015-03-02 19:03)

厄神
「①の効果は相手に少し優しい仕様になっていますね。それでも守備0からの貫通はダイレクトに喰らうので強い。
それ以上に墓地肥やし能力が高過ぎるのが強い。
やるかは分からないが自分自身を③の効果で2回指定すれば14枚ものカードを墓地に遅れるので、それでまたこのカードを出すことも可能になってしまう。」(2015-03-02 19:52)

Lion
「まあもうちょっと制約をつけてもよかったかも?セムヤザはフィールドに1体しか存在できないとか。ところでランク7の天使族を探してみたらNo.7しかいませんでした。てかあいつ天使なのね。」(2015-03-02 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー