HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神飾りの神事

神飾りの神事

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


神飾りの神事
種類・種族 カテゴリー名
- 蒼飾
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札から「蒼飾」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果によってモンスターを特殊召喚した時、フィールド上に「蒼飾」と名のついたカードが4枚以上存在する場合、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/02 16:23



ギガプラント
「条件つきでドローができる展開用カード。コスト分が帰ってくるのは非常に嬉しいので、基本的にはドローも狙っていきたい。」(2015-03-02 16:23)

妄想野郎
「ようやく出た扱いやすい展開札。レベル制限が無いのでできればリングやキーノを出したい所ですね。一番出したいのはドローが狙える場ならキーノの大量バウンスもできますし、キーノでしょうか。リングは半上級だし。回数制限もないし、ほぼフル投入確定のカード。」(2015-03-02 17:32)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
キーノはアドバンス召喚が条件なので微妙ですかね。このカードと相性が良い物も出す予定です。

今回のカテゴリは投稿する順番が悪かったな…。」(2015-03-02 19:20)

えま
「何だこのカテゴリ・・・カード作りてぇ(
手札消費は厳しいですが、アドバンス召喚補助から最悪でも手札事故解消をこなせるので優秀ですね。
でも肝心のモンスター達はサーチそっちのけでリクルートや召喚補助に余念が無いという・・・どうしてこうなった。」(2015-03-02 20:02)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
いかんせん並べないとお話にならないので展開系ばかりになっちまいますね…。一応サーチ持ちのシンクロが居ますが全体的にサーチは乏しいカテゴリになりそうです…。
よし、増援に頑張ってもらおう」(2015-03-02 20:58)

妄想野郎
「そうだった・・・アドバンス召喚した時だけだった。
それでも手札で燻ってるキーノを出せるとなかなかいいかと思おう。リリース要因も用意できるし。」(2015-03-03 17:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー