HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドール・ハウス

カースドール・ハウス

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カースドール・ハウス
種類・種族 カテゴリー名
- カースドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「カースドール」と名のついたモンスターの効果によってモンスターの攻撃力・守備力がダウンした時、このカードにカースカウンターを1つ置く。相手モンスターの攻撃力・守備力はこのカードに乗っているカースカウンターの数×100ポイントダウンする。1ターンに1度、このカードに乗っているカースカウンターを2つ取り除いて発動できる。デッキまたは墓地から「カースドール」と名のついたカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/03/01 18:37



妄想野郎
「「カースドール」23枚目。
カースドールたちのお家。某森の家族の大きなお家のような感じが一番イメージしやすいかと思います。現在でも圧倒的人気を誇る着せ替えドールのお城でもいいですね。
肝心の効果ですが、微量とは言え相手のステータスダウンを助長し、サーチ効果も備えています。カウンターが乗る条件は特殊召喚時以外にもダウン効果を持つカースドールはいるので、サーチ効果を使うのは割と簡単でしょう。」(2015-03-01 18:37)

えま
「ゴストリかな?
数値は低けれど全体弱化は地味に面倒。
サーチ効果は非常に優秀で、回数制限もなく範囲も非常に広い。
維持のしがいがあります!」(2015-03-01 23:34)

妄想野郎
「>>えまさん

コメントありがとうございます。
か、カード案自体はこっちの方が早いし!
ちゃんと1ターンに1度って付いてますよ。」(2015-03-02 08:26)

えま
「い、一理あるわ(?)
あっ本当だ・・・いやまあ、そりゃそうですよね。」(2015-03-02 08:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー