HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水蓮の国の騎士

水蓮の国の騎士

makaloniさん の作成したオリジナルカードです。


水蓮の国の騎士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 水蓮
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1900
「水蓮の国の騎士」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードは融合、X素材にできない。①このカードが自分フィールド上に存在する限り、フィールド上の「水蓮」モンスター以外のモンスターの攻撃力、守備力は、自分フィールド上の「水蓮」モンスターの数×100ポイントダウンする。②このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合発動できる。そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効になる。
作者 作成日時
makaloniさん 2015/02/28 21:35



makaloni
「「ロトスキングダムナイト」
水蓮の国に仕える騎士。かつては活気溢れる騎士団があったが今はもうない。水蓮に呑まれた彼らは無意識下で働く国を守るという意思だけで動いている。ただ水蓮に呑まれているためか、蓮以外のものは敵と見なし襲いかかる。」(2015-02-28 21:35)

カイバーマン
「これは使いやすいですね^^
水蓮ですか・・あまり聞かない名前ですね。
相手のモンスターを取るモンスターですか・・
攻撃できないのは痛いですね。」(2015-02-28 21:56)

黒壱(クロイツ)
「プチゴヨウとも言うべき洗脳能力。このカードからコントロールを奪ってチューナーのSSに繋げるわけですね。
単体ではやや力不足なので、ウォーターワールドなどで打点をサポートしたいところ。」(2015-02-28 22:49)

makaloni
「>カイバーマンさんコメントありがとうございます!攻撃できると展開が恐ろしいことになるので水蓮モンスターにはこの制約を付けようとおもっています。

>黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます!
コントロール奪取はうまく使うと強いと思うので水蓮モンスターは基本的に打点は低めに設定してあります。」(2015-02-28 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー