HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗祷師-ファウダー-

暗祷師-ファウダー-

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


暗祷師-ファウダー-
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 暗祷師
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1500
闇属性チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上
①このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地の上からカード3枚を任意の順番で入れ替えることができる。
②1ターンに1度、自分の墓地の一番上のカードの対象に発動し、そのカードの種類によって以下の効果を得る。
•モンスターカード:このカードの攻撃力はエンドフェイズまで800ポイントアップする。
•魔法カード:フィールド上のカード1枚を選択し、持ち主の手札に戻す。
•罠カード:相手の墓地からカードを1枚選択し、手札に加える。そのカードがエンドフェイズにフィールド上に存在する場合、元々の持ち主の墓地に送られる。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2015/02/24 15:10



ぽいずん
「暗祷師のシンクロモンスターです。シンクロ召喚した時点で墓地の上から2枚のカードなので少しコツが必要になります。」(2015-02-24 15:10)

シンクロン
「①は墓地の一番上がかなり重要な暗梼師においてはまさに切り札に値しそうな効果ですね。墓地から強奪したカードは終わったらちゃんと返しましょう。」(2015-02-24 19:12)

ぽいずん
「コメントありがとうございます。今のところ暗祷師にはレベル1チューナー1体しかいないので3体シンクロなんてした日には①の効果そのものが無意味になってしまうので調整をミスった感じがします…。③の効果は罠を奪った場合には、セットしたターンには墓地に送られず、表になったターンのエンドフェイズ時とします。」(2015-02-25 13:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー