HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバードラゴン―古―

サイバードラゴン―古―

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


サイバードラゴン―古―
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・儀式/効果】 サイバー竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1600
「古の技術」により降臨。
①1ターンに1度自分のデッキから光属性、レベル4モンスター1体を手札に加えることが出来る。
②このカードを墓地へ送ることで自分の墓地から「サイバー」と名の付いたモンスターを2体まで選択して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2015/02/24 12:38




「サイバーなのに儀式w
効果は自分が作ったサイバーの中では自重してるほうです。」(2015-02-24 12:38)

えま
「書き忘れと思いますが、

「サイバー・ドラゴン―古―」以外の「サイバー」と名の付いたモンスター

としないと墓地から無限に沸いてしまいますよ。
発動コストで自身を墓地へ送ってますので、単体で再利用できてしまう。」(2015-02-24 20:59)

黒壱(クロイツ)
「名前の「古」は何て読めば良いんでしょう。
名前が古代の機械超龍(アンティーク・ギア・サイバー・ドラゴン)とかだったら面白かったのに、なんて( ̄▽ ̄)」(2015-02-25 12:52)


「コメントありがとうございます。
アンティークギアとサイバーどっちも好きだったのですがあえてアンティークとはつけませんでした。そのまま「いにしえ」と読みます。

えまs、ご指摘ありがとうございます。完全に書き忘れですw」(2015-03-01 19:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー