HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RUM-燦然世界

RUM-燦然世界

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


RUM-燦然世界
種類・種族 カテゴリー名
- RUM
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「CNo.」及び「CiNo.」モンスター以外の自分フィールド上または自分の墓地に存在する「No.」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターよりランクが1つ高く、同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」モンスター1体を自分の墓地またはエクストラデッキからX召喚し、対象のモンスターを下に重ねてX素材とする。その後、自分の墓地の「RUM」及び「NUM」魔法カードを合計3枚除外する事で、このカードの効果でX召喚された「CNo.」モンスターよりランクが1つ高く、同じ「No.」の数字を持つ「CiNo.」モンスター1体を対象のモンスターの上に重ねてエクストラデッキからX召喚する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/02/24 2:36



鮮烈なる藪椿
「テキスト中のNUM(ナンバーアップマジック)に関してはそのうち。CiNo.も投稿していきたいですね」(2015-02-24 02:36)

ウィルプス
「NUM…なんか凄そう(小並感)
墓地からもランクアップが可能なのは便利ですね。

ところで一言掲示板にて、テキストやカード名をある程度OCG準拠にしてほしいと思ったとの事ですが、具体的にはどういう感じがお望みなのでしょうか?参考までに教えて頂けると嬉しいです。
(この場で質問してすいません。一言掲示板はチャットまがいの利用はできないもので…)」(2015-02-25 01:32)

鮮烈なる藪椿
「改めて読み直すとこれ超強化版七皇の剣じゃんぶっ壊れてる…

OCG準拠というのは例えば「カード名の漢字には振り仮名を振る」、「英数字や記号は全て全角」、「効果テキストは●以外改行しない」、「効果番号のあとに:を付ける」、「最近のOCGカードに記されていないような文法は(ネタカード以外)極力避ける」とかそんなところですね。注文が多いと思われるかもしれませんが、遊戯王プレイヤーが見て読みやすい、違和感のないカードテキストの構築をするのは基本かと思いまして」(2015-02-25 01:56)

鮮烈なる藪椿
「ミスです「効果テキストは●以外改行しない」ではなく「効果テキストは複数効果の●以外改行しない」です。風林火山とかですね。まあエアーマン等のパターンもあるのでその辺は緩くていいと思います」(2015-02-25 01:59)

ウィルプス
「コメ返信感謝です
ある程度は自由で良いと思いますが確かにそういった部分がしっかりしているほうが気持ちいいですね。」(2015-02-25 13:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー