HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光る海の竜宮殿

光る海の竜宮殿

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


光る海の竜宮殿
種類・種族 カテゴリー名
- 光る海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「光る海」モンスターまたは「光る深海」Xモンスターの攻撃力・守備力は200アップする。②:自分が「光る海」モンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。手札から「光る海」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/02/22 8:43



げっぱ
「「光る海」サポートカード5枚目。いまいち派手さに欠ける効果ですが、「光の招集」などで上手く手札に「光る海」モンスターを溜め込めれば地味な脅威性を発揮できるでしょう。

モチーフは当然ながら竜宮城。「ドラゴン・プリンセス」のお家です。でかいので沢山客を呼べます。外敵から身を守る武器や装身具もたんまりです。」(2015-02-22 08:43)

モブ夫
「単純にして強力ですなフィールドじゃなくて永続なので
「光る海の竜宮殿」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない

ってやらないと複数並べて発動できちゃいませんかね」(2015-02-22 11:38)

げっぱ
「>モブ夫さん
コメントありがとうございます。
最初はそのようにしていたんですが、考えてみると一番手札が多い後攻初手でも、例えば二枚発動して残り手札が四枚、特殊召喚手段を消費して三枚、両方効果発動で残り一枚になる事を考えると、即効性と制圧力があっても結局バックが薄くなるなと思って。各々に耐性を与えるきっかけの「光る海」フィールドカードまで発動すると驚異のセットなし初手ハンドレス。
あと「光る海」カテゴリはフィールドアドで制圧するタイプのデッキで、ハンドアドはちょっと稼ぎ辛い構築になっているんです。これが複数枚発動されている状況でも、手札が空なのがしょっちゅうなので、まあ、カード単位の制限なんて有って無いようなものと思いました。
とは言いつつ、実際に自分で組んでみたのは「ラッド・ポセイドン」のところまでなので、ここまでのカードを含めるとどんな動きをするのか正直分かりません。長文失礼しました。」(2015-02-22 16:32)

モブ夫
「あー確かに回収とかサーチは少なめ見たいですね。
手札限定なら2枚並んでてもいい気がした。」(2015-02-22 19:04)

げっぱ
「>モブ夫さん
見てくれてありがとうございます。まあ、結局はどっちでも良いと言う事でw
しかし次に載せる予定のカードはこのカードと相性がいいので、今更ながら縛りは付けたほうがよかったかも……。」(2015-02-22 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー