HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドール・シンデレラ

カースドール・シンデレラ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カースドール・シンデレラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カースドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 250
このカードは手札から特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。②:このカードがデッキまたはフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドのモンスターの数より相手フィールドのモンスターの数が多かった場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードのレベルは4になり、フィールドから離れる場合に除外される。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/02/22 7:58



妄想野郎
「「カースドール」20枚目。
自身をレベル4として特殊召喚し、ランク4の手助けを行います。このカード自体にカースドールに関する効果は持っていないため、もしかしたら他のデッキに入るかも。
元ネタは以前説明したグリム童話や、フランスの詩人、シャルル・ペロー氏の集めた童話集の中の一つ「シンデレラ」の主人公、シンデレラから。灰かぶり姫やサンドリヨンとも呼ばれてます。シンデレラと思われる話は多すぎて何が原型かはよく分かっていないようです。流石シンデレラ。夢の国でも一二を争うプリンセス(?)。」(2015-02-22 07:58)

シンクロン
「②→①の流れが最も出しやすそうですね。単体ではステが低いので、出した後は早めにエクシーズとかの特殊召喚の素材にしたほうが良さそうですね。」(2015-02-22 12:21)

妄想野郎
「>>シンクロンさん

コメントありがとうございます。
終末やダグレとは相性が良く、弱体化とランク4を速攻でそろえられます。」(2015-02-22 14:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー