HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 繚乱の狙撃手 サクラ LV8

繚乱の狙撃手 サクラ LV8

シンクロンさん の作成したオリジナルカードです。


繚乱の狙撃手 サクラ LV8
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 繚乱
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2500
①:このモンスターは「繚乱」と名の付くモンスターの効果以外では特殊召喚できない。②:このモンスターの特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法、罠を2枚まで選択し破壊する。③:このモンスターがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上のモンスターは1ターンに1度しか効果を発動できない。
作者 作成日時
シンクロンさん 2015/02/18 22:05



シンクロン
「仲間達を影で支える道を選んだサクラ。狙撃により仲間の進路を切り開く。

サクラ、ラストの1体です。主にサポートに回ることが多いですかね。他のモンスターが出てから出した方が良さそうです。

さて、次回からは冒険者トリオの一人、レストのシリーズです。活発で明るく、三人の中でもリーダー的な少女です。」(2015-02-18 22:05)

web-web専
「いつも拝見させて貰っています。
levelモンスターがサイレントマジシャンのおかげで大好きで楽しみにしています。繚乱はこの調子でいくとデッキ構成が難しそうですが(手札事故の懸念)楽しそうなデッキになりそうですね。
このカードは②の効果は止められるカードがあるなら(2枚破壊したくても相手が止められる確立はあがるため)レベル3の時点で止めるのでこのカードは③の効果を主軸に使っていくことになりそうですね。墓地、手札効果が縛れないのは残念ですがゴブリンドバーグからカステルとかは防げるので優秀でしょうか?
手札、墓地も干渉出来たならネクロスシャドール(こっちは本当に手札次第)とかにも善戦出来そうと思えたのですが…この効果ならテラナイトとかならだいぶ刺さりそうです。」(2015-02-18 23:35)

黒壱(クロイツ)
「こんばんは〜。
3体目ですね。メビウス効果は中々ですが、メビウス同様奈落には弱いのが難点でしょうか。
③の効果は、1体につき1ターン1回ですか?合計して1ターン1回ですか?多分後者だとは思うのですが。となると、記述は「相手はモンスターの効果を1ターンに1回しか発動できない」みたいな形にした方がわかりやすいのではと思います。

次は他のメンバーですね、楽しみです!(≧∇≦)」(2015-02-18 23:42)

シンクロン
「お二方、コメありがとうございます。

→web‐web専さん
アームドドラゴンしかりサイレントマジシャンしかりレベルモンスターっていいですよね。自分も大好きです。多少残念な効果になっているのはこれ以上強化していくとインフレが避けられなくなるのでわざと落とし気味にしています。しかし最近のOCGもインフレが進んでいるしなぁ…

→黒壱さん
奈落は自分のカードなら頼もしいのですが、いざ敵になると厄介ですよね…③の効果は後者です、ご指摘ありがとうございます。レストは大分脳筋の予感がします…」(2015-02-19 00:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー