HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 叛恐獣 ルシアン

叛恐獣 ルシアン

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


叛恐獣 ルシアン
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/リバース/効果】 レジスタウルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 400 1900
①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分はデッキから「レジスタウルス」モンスターを3種類選び、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。その後、相手が選んだカードをデッキに戻し、残りのカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
コクバさん 2015/02/18 0:34



コクバ
「ボールスやクレッセンの要領で相手にランダムにカードを選ばせて墓地肥やしを行う下級レジスタウルス。雑貨商人やカオスポッドより確実に2枚分墓地を肥やし、自身もレジスタウルスであるため相手の攻撃を耐えれば即展開につなげることができます。

 問題はリバースモンスターのため動き始めるのが遅いことと、場にレジスタウルスが残っていなければ結局展開が出来ないこと……墓地から特殊召喚するレジスタウルスはみんな半上級以上なのでリリースの要らない下級レジスタウルスの存在が割と重要だったりします。」(2015-02-18 00:34)

シンクロン
「雑貨商人やカオスポッドとの最大の違いはやはり守備力ですね。並の下級モンスター程度になら破られる心配もなく、また確実にカードを墓地に送れるので、非常に安定感がありますね。」(2015-02-18 15:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー