HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドール・スノー

カースドール・スノー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カースドール・スノー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 カースドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 400
このカードはデッキから特殊召喚できない。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力を600ポイントダウンさせる。このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られた場合、相手フィールド上のモンスター1体を選択し墓地の「カースドール」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。選択したモンスターの攻撃力・守備力を除外したモンスターの攻撃力分ダウンさせる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/02/17 23:03



妄想野郎
「「カースドール」17枚目。
共通効果に加えて墓地へ送られた時にカースドールを除外する事で更に相手モンスターを弱体化させます。自分もコストにできるため、このカードだけでも累計1400ポイントも下げさせられます。
元ネタはドイツのバート・ヴィルドゥンゲンという街の民話とされている「白雪姫」およびそれの主人公の英名、スノー・ホワイトから。グリム童話としての方が有名ですが、元々はドイツの小都市の民話だと言われているそうです。因みに作者は不明。まぁ絶対にそうだと言い切れるわけではありませんからグリム童話が元ネタとして考えても良いかもしれません。」(2015-02-17 23:03)

シンクロン
「攻撃力低下のスペシャリストですかね。効果が攻撃力低下に偏っている分、それしか能がないのは少し物足りないですね。しかしその能力を生かしきれれば十分に活躍する可能性はあると思います。」(2015-02-17 23:16)

妄想野郎
「>>シンクロンさん

コメントありがとうございます。
まあこのカテゴリーは攻守を下げる事を主目的としていますから。
メアリーなんかを除外すると共通効果と合わせて2400と上級が軒並み攻守0になる数値なので侮れないかと。」(2015-02-18 07:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー